- トップページ
- >
- お申込みまでの流れ
店舗でのお申込み
- 必要書類のご準備
- お申込みには必要書類が必須です。
予めご準備いただけるとお手続きがスムーズに進みます。
- ご来店
- 店舗にてご契約いただき商品をお渡しいたします。
- 設定
- スタッフが設定のお手伝いをさせていただきます。
- ご利用開始
- 11時~17時の間に設定が切り替わり使用可能となります。
切り替わるまでは現在の端末やSIMをご利用ください。
切り替わると同時に現在の物は使用できなくなるのでご注意ください。
ネットでのお申込み
- 必要書類のご準備
- お申込みには必要書類が必須です。
予めご準備いただけるとお手続きがスムーズに進みます。
- ご本人様確認
- お申込みいただきましたら、ご登録いただいたアドレスへメールを送信いたします。
そのメールにご本人様確認書類のデータを添付しご返信ください。
- 商品の発送・お受け取り
- 宅配業者よりご自宅まで発送いたします。
お受け取りいただき、中身をご確認ください。
必要書類について
- 必要書類
-
下記のいずれかをご持参ください。
- 運転免許証
- パスポート
- 身体障がい者手帳
- 療育手帳
- 精神障がい者保健福祉手帳
- 特別永住者証明書
- 在留カード
- 健康保険証(合わせて補助書類が必須)
- 補助書類
-
下記のいずれかをご持参ください。
- 公共料金領収証
- 住民票
- 届出避難場所証明書
- 行政機関発行の領収書
- 未成年者の場合
- 「未成年者ご本人様の確認書類」「親権者同意書」「親権者のご本人確認書類」の3点が必要です。
- ご契約者様とご利用者様の苗字やご住所が異なる場合
- 「戸籍謄本」「住民票」「同棲のパートナーシップを証明する書類」が必要です。
電話番号をそのまま使用する場合
電話番号を変更せずに乗り換える際、MNP予約番号が必要となります。
ご契約中の携帯電話会社の電話番号ポータビリティー(MNP)予約受付窓口にてMNP予約番号を取得してください。
※お申込みには、MNP予約番号の有効期限が「10日以上」残っている必要があります。
この日数以下しか残っていない場合は新たにMNP予約番号を取得していただく必要がございます。
※MNP予約番号の有効期限は取得日を含めて15日間です。
※MNP利用によるお申込みは「現在ご契約中の携帯名義と当社のお申込み携帯名義が同一」であることが必要です。
※1名義で契約可能な最大契約回線数は3回線までとなります。
※法人の場合は契約可能な最大契約回線数は社員数分となります。
※初期費用で契約事務手数料として別途5,000円がかかります。
- NTTドコモ
-
◇パソコン
My docomoより「各種お申込み・お手続き」をご選択ください。
受付時間:24時間受付(システムメンテナンス時間を除く)◇携帯電話:151(受付時間:9:00~20:00)
◇一般電話:0120-800-000(受付時間:9:00~20:00)
- au/沖縄セルラー
-
EZWeb
トップより「auお客さまサポート」をご選択ください。
その後「申し込む/変更する」をご選択ください。
受付時間:9:00~21:30◇携帯電話・一般電話:0077-75470(受付時間:9:00~20:00)
- ソフトバンク
-
◇携帯電話・一般電話:0800-100-5533(受付時間:9:00~20:00)
◇Yahoo!ケータイ
トップより「My SoftBank」をご選択ください。その後「各種変更手続き」をご選択ください。
受付時間:9:00~21:30
- ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
◇携帯電話・一般電話:0800-100-5533 (受付時間:9:00~20:00)
◇Disney Web
トップより「My SoftBank」をご選択ください。その後「各種変更手続き」をご選択ください。
受付時間:9:00~21:30
- ワイモバイル
-
◇携帯電話・一般電話(受付時間:9:00~20:00)
【STREAM S、Nexus 5、AROWS S、AQUOS PHONE ef、DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUALをご利用のお客様】
0570-039-151【Nexus 5、ARROWS Sを除く旧EMOBILEスマートフォンをご利用のお客様】
0120-736-157◇Emnet(受付時間:9:00~21:30)
トップより「料金&各種申込」をご選択ください。◇パソコン(受付時間:24時間)
My Y!mobile※システムメンテナンス時間を除く。